<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
涼風クインテットと花崎たえこの暦ハーブ
2年半前にボストンから帰国後、
アルバイトで畑の管理人を一年ほどやらせて頂いてたのですが、

その時にであったのが、花崎たえこ氏です。

水や土、風や陽の光、
自然の恵みをとても気持ちよく受けて、
軽やかにうごく人だなあと思っていました。

そして彼女の話す言葉、話すペース、がとても心地よかった。
決していそがず、言葉と歩調をあわせて、言葉が花崎さんの心と一緒に口からでてくる、といった感じ。

「自然によりそい、こころと体に心地よい暮らし方」を自ら実践しつづけている彼女の目線と感覚で、アレンジをしてほしいと思い、話をしてみたところ快く承諾してくれコラボできることになりました。
楽しみです

  
●   ◯    ◯ ● ●    

涼風クインテット と 花崎たえこの暦ハーブ


8月18日(日)中目黒 楽屋

半月ごとの季節の移り変わりを表す24に区切られた24節気、それらを更に5日ずつに分けた72候は、古くから農業は勿論、年中行事に用いられてきました。春夏秋冬ー、日本にある美しい四季を暮らしに取り入れた1年間の区切り方(暦)です。

この24節気72候をモチーフに、フォーク・ジャズライブとハーブ・アロマアレンジのコラボでお届けします。童謡や唱歌が季節感たっぷりのアレンジに、そして書き下ろしのオリジナル作品たちも演奏します。色や香を添えてくれるのは、花崎たえこ氏による生ハーブアレンジメント。楽屋のおいしい食事と共に、ひとときの感覚時間を楽しみにいらしてください!


親子大歓迎!小学生以下無料です。


作編曲・ピアノ 杉本ゆみ
ボーカル 宮崎友紀子
ギター 野津昌太郎
ベース 佐藤有介
ドラム 則武諒
ハーブ・アロマアレンジメント 花崎たえこ

開場:12:00 演奏:13:00〜14:30
予約:¥2,000 当日:¥2,500 (小学生以下無料)

中目黒 楽屋 RAKUYA
〒153-0051 目黒区上目黒2-15-6(目黒銀座商店街二番街中程)
Tel  03-3714-2607

ご予約は yumigrapes@mac.com または 03-3714-2607までお問い合わせください(またはメンバーまで ♪)


各演奏者のプロフィールはチラシを
ダウンロード
またはこちらをご覧ください。


おんがく : comments(2) : - : おとのはじっけんしつ :
丹田楽団コンサート 小江戸蔵里
小江戸蔵里での丹田楽団(たんでんがくだん)コンサート、
お運びくださいました皆様、ありがとうございました。

蔵、という、芸術施設というよりも少し人の生活に近いところにある場所で、丹田楽団の初ライブ。



丹田(たんでん)というのはおへその少ししたにある体の部位で、しっかり立つ時、声を出す時に「下腹に力を入れて〜」と言いますが、そこです

力を入れる。と聞くと力むイメージがあるけれど、体の軸、中心を感じて、あとの余分な力はとことん抜く、ということだと思うのです。軸をもって最大限にのびのび、それを感じられる音の場をやりたい、と思った時に名前がぽんとでてきました。


素晴らしい共演者のみなさん、いろんなものが生まれました。聞く分にはゆるやかで演奏は意外に難しい(笑)という私の曲も乗りこなしてくれ、そこから即興演奏はじめ、当初はなかった「歌」も生まれ、音の和合が生まれ、、、。リハーサルのときからの時間も含めて変化していく音がとても印象的でした。


セットリスト


1st 
山と風
Mother Tree(詞 Ikuko 曲 杉本ゆみ)
即興演奏

2nd 
即興演奏
月と子/つきとね(詞 Ikuko 曲 杉本ゆみ)
Corriente/コリエンテ
雨の過日

アンコール
こぜにのうた (詞 Ikuko 曲 杉本ゆみ)


演奏者

Ikuko(作詞・うた・クリスタルボウル・小打楽器)
蔡怜雄(ダフ・トンバク・うた・波紋・口琴)
野津昌太郎(コラ・ギター・カリンバ)
小塚泰(バイオリン・小打楽器)
杉本ゆみ(作曲・ピアノ・ジャンベ)


CDを欲しい、という声をいろいろな方から頂き、
レコーディング、実現させたいと思います

また今回沢山のお問い合わせを頂き、席数の関係でお断りした方も多かったということで、また蔵里でのコンサートもできたらと思います。その折には、どうぞ宜しくお願い致します

蔵里そして八洲亭のスタッフのみなさま、お世話になりました!

物販を手伝ってくれた空さんの写真から。


- : comments(0) : - : おとのはじっけんしつ :